Pocket

会社で働きながら公認会計士の試験勉強をするのは、容易ではありません。その為、社会人向けの講座で勉強される方が多いのですが、選ぶ際にチェックしてもらいたいのが、平日と休日の講座内容の違いです。平日は会社で忙しい方の場合には、教室通学が大変という方もいると思いますが、会社が土日はしっかりと公認会計士の勉強に時間をさけると思います。そんな時には、土日に集中講義のあるスクールがおすすめだと言えます。土日はスクールでの講義が9時から17時くらいまであるような集中講義のあるスクールがおすすめです。

また、平日は通学できないという方のために、自宅でWeb通信を利用して学習できる完全サポートの学習スタイルのあるスクールも増えております。リアルタイムではなく、過去の講義を参考に勉強する事ができるDVDを配布しているようなスクールもあります。会社の就業時間や個人の能力などは一人一人違っています。それらに完全に合わせるのは個別向けのスクールでも不可能なのです。講義の内容はスクールによって様々ですし、もちろん配布される参考書なども違っております。金額などもスクールごとに違いますので、選ぶのはとても大変だと思いますが、講義内容や勉強スタイルなどをチェックして、より良い社会人向けの講義を見つけてください。

関連サイト〔http://www.o-hara.ac.jp/best/kaikeisi/
・・・通信講座のある専門学校「資格の大原」のホームページです。